姫路城世界遺産登録30周年を記念し、
大手前通りにて「姫路しるもんフェス」を開催

姫路商工会議所青年部は、姫路城が日本で初めて世界遺産に登録され30周年という節目の年を記念し、令和6年1月28日「姫路しるもんフェス」を開催いたします。
本イベントでは、姫路城の歴史を学び、姫路大手前通りイルミネーションを眺めながら、姫路の食を満喫し、姫路城を望むことができる屋外に設置したコタツ体験が目玉の特別な空間を楽しんでいただけます。

姫路城へ続くほこみち(歩行者利便増進道路)から姫路大手前通りを活用して以下内容を実施いたします。
・“姫路城の歴史と伝統”を学べる展示エリア
・汁物を中心とした“姫路の食”地元飲食店による飲食エリア
・“コタツの温もり”屋外のコタツに入り、華やかなイルミネーションの下で姫路城を眺めるエリア
本イベントにより“姫路城・姫路の魅力”を発信できる機会を創出することで、 地元商業を中心とした地域の活性化・市民交流の促進を図り、姫路地域の発展に寄与したいと考えています。

概要

開催日時

令和6年1月28日(日曜日)12:00~20:00
※雨天決行(コタツ中止)・荒天中止

開催場所

姫路大手前通り・ほこみち(歩行者利便増進道路)

飲食出店舗

出店情報は、公式インスタグラム(@himeji_shirumon_fes
または「姫路しるもんフェス出店店舗情報」をご覧ください。

飲食について

チケット制
※当日販売の数に限りがあります

コタツについて

10台設置(1台4名席)
1台30分 チケット20枚(当日販売、※チケット制)

特記事項

会場における飲食はすべてチケット制となります、当日にチケット販売所にてお買い求めください。

主催:姫路商工会議所青年部
代表者名:岸 真也
協力:姫路市、大手前通り街づくり協議会