パティスリー ル・プティブルー(patisserie LE PETITE BLEU)

パティスリー ル・プティブルー(patisserie LE PETITE BLEU)
2016年5月に姫路市大塩町に開業した洋菓子店。オシャレで美味しいご褒美がコンセプト。旬のフルーツをふんだんに使ったタルトが人気。カフェスペース18席を併設しており、店内でケーキを召し上がっていただけます。郊外立地ながら開店以来7、000人以上の方が店内でケーキをお召し上がりになりました。女性の方のご来店が全体の9割を占めています。年代は20代~60代まで幅広い年代の方にご来店頂いています。SNS(facebook、インスタグラム)でも話題になることが多く、2017年3月に販売した白い苺のタルトの投稿には2、000を超えるいいねが付きました。大塩を中心とした地元の方に長く愛していただけるお店になるよう日々精進しています。
企業情報
企業名 パティスリー ル・プティブルー(patisserie LE PETITE BLEU)
郵便番号 671-0103
住所 姫路市大塩町宮前17
電話番号 079-254-6066
FAX番号 079-254-6077
営業時間 10~19時
代表者名 生田 裕也
青年部会員名 生田 裕也
青年部会員役職(会社) オーナーシェフ
業種
    宿泊、飲食、生活,
ホームページ https://www.le-petite-bleu.com/
Facebook https://www.facebook.com/le.petite.bleu/
ブログ https://www.instagram.com/le.petite.bleu/
女性に大人気のタルト。差し入れやプレゼントにぴったりです。
香ばしいアーモンドクリームを敷きこみ焼き上げたサクサクのクッキー生地に、旬のフルーツをふんだんに飾り付けています。春はいちご、夏は桃、佐藤錦、マンゴー、葡萄、秋は洋梨、栗、冬は柑橘系のフルーツ。カットしたものを店頭で販売していますが、切らずに1ホールでご用意すればバースデーケーキとしてご利用いただけます。また1ホールを11個にカットしていますので、色々な種類のタルトを10個ないし、11個組み合わせて丸くしてバースデー用にご用意できます。直径約26センチと大きいので、見栄えがして非常に豪華です。
当店オリジナルの焼き菓子「瀬戸内ケイク」は贈答用にぴったりです。
姫路市家島で作られている天然塩を使った大塩キャラメル味、国産レモンを使用した瀬戸内レモン、小豆島産のオリーブオイルを使った小豆島オリーブ味など全8種類。素材の風味を生かしてしっとりと焼き上げた焼き菓子です。開業後8カ月で約10、000個をお買い上げ頂いた当店の人気商品です。
包装、熨斗対応可能。地方発送も承っております。お遣い物としてはもちろん、御中元、御歳暮など季節の行事にもご利用頂けます。お支払は請求書対応いたします。
地元企業様とコラボを行っております。オリジナル包装デザインでノベルティにも。
当店オリジナルの焼き菓子「瀬戸内ケイク」の包装デザインを、ブランドロゴマークなどを入れたオリジナルデザインに変えることができます。企業様主催のパーティーやイベントでの粗品、記念品としてご利用いただけます。100個以上のご注文でオリジナルデザインは承ります。
10社以上に納品実績があります。
白を基調とした清潔感があるオシャレな店内で、ゆったりとケーキを召し上がっていただけます。
郊外立地ながら開業から約1年で7000人以上のお客様に店内でお召し上がりいただきました。ケーキとお飲み物がセットになったお得なケーキセットが人気です。お飲み物は人気ナンバー1のロイヤルミルクティーをはじめ紅茶の種類が充実しています。珈琲豆は姫路老舗珈琲豆店の西山珈琲様から仕入れています。